HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 7 月 3 日

わたぼうし 夏レク

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:33 PM

先週までの梅雨を感じさせない、カラっとした晴天の中

わたぼうし事業所では夏の単位レクリエーションに行ってきました!

行先は観光農園南楽園。どちらかと言うと味覚狩りのイメージが強かったのですが

今回のメインはバーベキューです♪

屋根もあって風が吹き抜ければ涼しいなか、なかまの皆はお肉にお野菜にと堪能されていました!職員はモチロン汗だくです。

かなりの暑さだったので、希望者と一部の利用者でアスレチックへ

山の上のアスレチックはなかなか眺めが良くて面白く、職員も童心に返って楽しみました(笑)

これまで、屋内型のレクリエーションが多かったわたぼうし事業所。

偶にはこんなのも楽しいものですね、お疲れ様でした。

わたぼうし

七夕

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 5:19 PM

昨年の若手職員による目から鱗の七夕の飾り付けより一年、

今年は新しい職員にお願いしてみましたm(__)

どうも自分はセンスがないせいか四角四面のものしか思いつかず、

つくってみてもらえるかな、どうかな?と依頼したところ

「こういうのは好きな人が得意なんですよ!」とのお言葉。

確かに好きではないかも・・(-_-;)

個人的なことはさておき、今年も綺麗に仕上げてくれました♪ありがとうございます!

皆の願い事は個性的で、中には決意発表も。今年も叶うとよいですね!

わたぼうし