HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 7 月 20 日

慰安旅行

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 4:20 PM

法人7年目にして初めての慰安旅行~私個人にしても慰安旅行と名の付く行事は初めての事でしたので、楽しみ半分不安が半分で、長崎・世界遺産軍艦島~世界3大夜景の一つと長崎平和公園・原爆資料館・長崎出島・国宝大浦天主堂・グラバー園への旅。社会科見学みたいですが。行かせて頂きました。

軍艦島は滅びゆく世界遺産…日本の近代化を支えた産業遺産。長崎の方たちが軍艦島は影が無いから熱中症が怖いので麦わら帽子をグイグイ勧めて下さいます。日傘は持ち込んではダメなんですね。あまりに暑い暑いと言われるので、こうしたヒヨコの集団のような写真になりました。

長崎平和記念公園~原爆資料館はやはり胸が痛いし涙・涙でした。広島・長崎原爆資料館はこれからの若い人たちが一度は行って、戦争の悲惨さを実感してほしいです。  以降はまた次の機会に…

職員の皆さんと親睦がはかれたことは大変有意義な時間だったと思います。連休を利用しての旅行でしたので、強制参加ではなく、自主的な参加とさせて頂きました、結果8名の寂しい旅行となりましたが、楽しかったです。参加された皆さんで又、次の旅行の希望が有りましたので、安堵致しました。事故無く、怪我無く楽しい2日間でした。

事務局 高城