HOME > 福祉ネット大和川NEWSときどきスタッフのつぶやき

2017 年 11 月 27 日

ホーム初合同レク

カテゴリー: NEWS — 福祉ネット大和川 @ 12:30 PM

ほのぼのホームが女子棟にレインボホームが新しく開所して1年余り、みなさんホーム生活にも馴染んできた(かな?)ところで初めて合同レクリエーション(昨年度末に合同でのおつかれさん会の外食はありましたが・・・)に行ってきました。 行先は吉野山、紅葉を期待していきましたが、下千本は枯れ木がほとんどでところどころ葉っぱが残っている木がある状態でした(>_<) それでも七曲りの坂を頑張って登りきったところでのお弁当がよほど美味しかったのか、紅葉の残念さはどこ吹く風のみなさんでした(*^_^*) 帰りはもうひとつのお楽しみ、近鉄特急の「青のシンフォニー」乗車を満喫し、無事合同レクは終了しました。 私のスマホの歩数計で約7000歩、坂道や山道を含んでいるのでみなさんよく歩いたと思います。

七曲りの坂の途中での集合写真、数少ない紅葉です。

昼食タイム、お弁当とお茶はみんなで運びました。

昼食場所から吉野駅(写真中央)を望むも、ほとんどがすでに枯れ木でした。

青の交響曲前での集合写真はほとんどの方が電車見てます(^◇^)

車内も高級感たっぷりでみなさんご満悦の様子でした。